fc2ブログ

うちのオジャマ虫。



数日前から、右手親指が痛いのです。

原因は自分の作業部屋用にマットを編んでたんですが
太めの糸をカギ針でゴリゴリ編んでて。
しかも円形だから途中で休むタイミングが難しくて。

IMGP0173.jpg

この糸、もうすぐで終わるなーと思うと
ついつい休みなく一気にぐるぐる編んじゃったり…

で、集中してるとついつい手に無駄に力入れちゃって。
それで痛めたっぽい。

IMGP0176.jpg

そんなわけで、今、右手親指を休めるべく
なるべく使わないように努力してるんですが

意外と普段の生活で親指って使ってたんだなーと実感中。

IMGP0177.jpg

ところで栞ちゃん。

いつもいつも糸で遊んじゃダメって言ってるのに

カミカミしないのー!

IMGP0178.jpg

どうやら栞ちゃんのお目当ては糸ではなく
コーン巻きの紙芯の方らしい…

IMGP0179_20150111203446a7b.jpg

糸使い切ったら、芯はあげるから。
とりあえず糸を噛むなー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ヨダレでベッチョリの糸って、滑りが悪くなるから編みにくいの


COMMENT 2

あったん  2015, 01. 22 [Thu] 23:59

おめでとうコメントありがとうございました!

マットを自分で編む??
マットは買うものではないのですか?(^_^;
手作りしちゃうなんて、なんて素敵!!
完成品のアップ、楽しみにしてます~♪
ヨダレ付きも素敵なポイントですよ(笑)

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 23 [Fri] 06:33

あったんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

マットを編むのって
使い道に困る糸とか半端に余ったやつとか
ゴッソリ消化するのにちょうどいいんですよ。

無心でガンガン編めるからストレス解消にもなるし(笑)

かまってちゃんなオジャマ虫が寄ってくるので
集中できないのが悩みです(^^;

Edit | Reply |