FC2ブログ

通園グッズ作ってます&今日のウサコ♪

なんていうか、
そろそろ大丈夫かも、といつも通りの生活を心掛けようとすると
強めの余震が来るパターン…いいかげん心が折れそうです…

土曜日の余震はテレビを見てる時に緊急地震速報が入って、
震源地が近かったので(千葉だったか茨城だったか覚えてませんが…)
あ~、また揺れるね~と余裕かましつつ一応チビを抱っこしてたんですが、予想外に揺れが長くて。
一瞬「どうしよう?」って思ったらチビが「ママ、もう逃げよう!」って言い出して。

「もう揺れてないよ。大丈夫だから」って落ち着かせたんですが、
私がドッシリかまえてなきゃダメなんだなぁって思いました…。
大人(リーダー)がシッカリしてなきゃ不安だもんね。

ってことで。
この週末、計画停電もなかったので、チビの通園グッズ作りしてました。

CIMG2142.jpg

まだ糸始末してないし、
この後アイロンかけて入れ口にステッチかけたり名前入れたりという作業が残ってますが。

っていうか、お弁当袋とランチマット忘れてた…
全然ダメじゃん



で、今日のマカロン。

ケージとスノコの棚の隙間がお気に入りスペース。
狭い所が好きらしいです。

CIMG2134.jpg

お気に入りの場所で無防備に睡眠中…
すのこの脚?に後ろ脚乗っかってるけど…(笑)

CIMG2140.jpg

ウサギさんはとても警戒心が強いので、目を開けたまま寝ることが多いらしいんですが
最近、脚を横に投げ出して体を伸ばしたまま目をつぶってる姿を見ることがあります。

すっごく安心しきってるからこそそういう格好で寝てるんだとは思うんですが
見るたびに、「マカロン、生きてるよね…?」とドキドキします



そうそう。
最近、地震でもないのに揺れを感じて気持ち悪くなる人が多いんだそうですね。
地震酔い(後揺れ症候群)というんだとか…

私、メニエール病と診断されて、
症状がひどい時だけ通院してお薬をもらってるんですが、

普段は眩暈も耳鳴りもなく
どちらかというと、普通に座ってるのに揺れを感じて常に船酔いしてるような気持ち悪さがあって。
先生に何度か言ったんですが、眼振もないし聴力も異常ないって言われて。
ずっと、これはなんなんだろ~??って思ってたんですが、やっとスッキリしました!

…で、これは引き続き耳鼻科に通ってればいつか治るのかな?

COMMENT 2

あお  2011, 03. 22 [Tue] 12:39

憂さん

これから、地震だけではなく
日本という国自体が大きくゆれ続けるでしょう。

この国の何処にいても、
逃げる場所はないかも知れない。


そうしたらね、
「大切なもの」と「守るべきもの」があって

憂さんはヒトとして、
とても大切なココロをちゃんと持っていて
それはどんな時でも変わらない。

それだけで十分、大丈夫。




*得体の知れない、腹黒だけどもーー (笑 
    以前から、ずっと憂さんファンのあお

Edit | Reply | 

憂  2011, 03. 23 [Wed] 17:41

あおさま
ありがとうございます(*^_^*)
ファンだなんて照れます~~~

これからどうなっていくのか、あまり希望は持てませんが
こどものためにも精一杯がんばります!

Edit | Reply |