FC2ブログ

ガムテで遊んでみた♪


今日は陽が出てて思ったより暖かくて
メグがニッコニコでお散歩できました

先週出てた予報より最低気温が少し高めに変わったみたいだし
時間帯を選べばメグのお散歩行けるなーと安心してたのに

明日、雪降るんですか…???

しおメグ地方、うっすらっぽいけど
道路ベチャベチャで冷えてるのは困る

IMG_2643_2020121519351402c.jpg

ちょっとした企画に参加するため
ガムテとしおメグでいい感じの写真が撮れないかと
ちょっと頑張ってみた時のやつ。

IMG_2645.jpg

栞ちゃんで試してたらシャッター音を聞きつけて
寝室でお昼寝してたメグもやってきた

スマホ向けると絶対可愛い顔見せてくれないくせに
栞ちゃんだけ撮ってると必ず来るんだよねー。

IMG_2647_20201215193517de5.jpg

せっかくだから2ワン一緒に撮ろう♪
…ってくっ付いてくれないと入らないよ!

IMG_2650.jpg

おぉ~!メグ、5割り増しくらいで美人さんに撮れた
なんか大型犬のような風格がにじみ出てる気がするけど・笑

IMG_2656_202012151935202fb.jpg

そうそう、メグがなんか軽くなった気がして
久し振りに体重を計ってみたら5.1キロでした。

前回計ったのが5月14日で5.3キロだったんだよね。
ダイエット効果出てきてる~♪

メグの脚への負担を考えたら
できれば5キロ未満でキープしたいけど
栞ちゃんと比べると骨太だし肩幅あるし
これくらいでも大丈夫かなぁ。

IMG_2667.jpg

栞ちゃんは5月14日が4.8キロで11月17日で4.6キロ。
で、今回も4.6キロをキープ。

栞ちゃんはメグがうちに来る前の2~3才頃は
大体4.2キロくらいだったんだけど

まぁ当時は食が細かったからねー。
太ったというより、メグのおかげで
しっかり食べるようになったってことだよね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ちゃんと食べないとメグに横取りされるからねー
栞ちゃんもたくましくなりました。

COMMENT 2

くーちゃん  2020, 12. 15 [Tue] 21:54

うわぁー
これ面白いねー
流行ってるの??
you*さんが考えた??
やってみよう。
やってみていい?
ま、顔を背けられるのが今から
想像つくけど。笑

いいなー痩せて。
フラン、せめて4キロ代に戻したいんだけどなぁ

Edit | Reply | 

you*  2020, 12. 15 [Tue] 23:16

くーちゃんさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

某配信の企画でガムテを映えさせた写真を募集していて
それに投稿するために撮ったやつなんです。
たぶんそんなに流行ってはいないと思う・笑

でもなかなか楽しかったからやってみて~。
くーちゃんがやったら流行るかも(^^♪

モリモリ食べてくれるのは嬉しいんですけどねー
足腰の負担考えるとどうしても体重管理しないといけなくて
ちょっと可愛そうですよね。

Edit | Reply |