fc2ブログ

安近短なお出掛けPart2♪骨波田の藤へ


昨日は息子が学校に行くのを見送って
ソッコーでしおメグ車に乗せて出発。

写真がいっぱいなのでサクサク紹介しましょう。

IMG_2336.jpg

東国花の寺・百ケ寺のひとつ、
長泉寺の骨波田の藤です♪

埼玉県の天然記念物に指定されてるとか。
詳しくはHPでもチェックしてくださーい。

IMG_2344.jpg

開花状況チェックのためHP毎日見てて
イメージふくらませすぎたのか

思ったよりお寺ちっちゃい
思ってたより藤少ない…
と、ちょっとガッカリだったんだけど

IMG_2348_20180502195344650.jpg

画像で見るとフツーにキレイだね。

IMG_2361.jpg

ちなみにこの日で9分咲きだったそうな。

IMG_2374.jpg

メグ、いい顔

IMG_2389.jpg

藤の甘い香りとか見た目とかも大好きなんだけど
ハチが多いのが難点よね~

ミツバチだから危なくないとはいえ、
こっちは行動が読めない犬連れだからね・汗

IMG_2428.jpg

藤は8種類咲いてるそうで
紫色でも微妙に違うんだねー。

IMG_2433.jpg

栞ちゃんのいいお顔、いただきました♪

IMG_2435.jpg

これ、9時くらいだったと思うんだけど
すでに暑くってメグが限界



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



同じような写真だけどいっぱい撮ったので
明日も続きまーす・汗

COMMENT 2

さくらの飼い主  2018, 05. 03 [Thu] 14:53

こんにちは!
おひさしぶりです~
しおりちゃん、めぐちゃん、藤のお花の前で、良いお顔♪
さくらは、行楽地へ出掛けると、、、
わんわん吠えるので、お出掛けは、抱っこ紐で顔だけ出してます。笑

今は、お花が見頃で良いですよね。
それにしても、晴れたならば9時をすぎるともう暑いですよね。。。
お出掛けもさながら、、、
お散歩自体も、早朝に変えていかないといけない季節になってきましたよね~
早起きの季節。。。
頑張りましょう!

Edit | Reply | 

you*  2018, 05. 04 [Fri] 19:59

さくらの飼い主さま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

昼間は暑いんですけど、まだ朝晩は冷えるんですよね~。
本当、お散歩時間悩みます。

もいちゃん、虹の橋を渡ったそうで…
お悔やみ申し上げます。
今頃うちのマカと遊んでくれてるかなぁ。

Edit | Reply |