fc2ブログ

お散歩より家の安全を守ります♪…と息子の事。



簡易色覚検査で引っかかった息子。
ちゃんと検査受けて学校に報告しなきゃなので
近所の激混みの眼科に行って来ましたー。

横で検査の様子を見てたんだけど
あまりのひどさにビックリ…

色んな色で構成されたドッドの中の数字を答えるんだけど
私が見えてる数字とは違うのを答えるか、わからない…
私にはただの模様にしか見えないのにサクッと数字を答える…



IMG_4882-011.jpg


結果から言うとガッツリ色覚異常でした
赤と緑が判別しにくいらしい。

まぁ治るものでもないし信号の色は理解してるみたいだし
不便なんだろうけど命にかかわるわけじゃないしね…

でも息子には世界がどんな風に見えてるんだろうね。


IMG_4896-012.jpg


栞ちゃんが見ているのは大好きなミニトマト?
それとも表側の道路かな?

あんまり真剣に見てるので
お外行きたいのかなと思ってお散歩に誘ってみると


IMG_5197-015.jpg


玄関出たとこで狛犬状態

ついさっきまで
「おしゃんぽ おしゃんぽ~♪」って
くるくる回って大はしゃぎだったのに

もう一歩たりとも動きません


IMG_4919-014.jpg


お散歩は嫌いなのに出窓での監視業務は怠りません。


IMG_4910-013.jpg
「きょうは ふしんしゃ こなかったのよ」

そっかー。栞ちゃんが番犬のお仕事頑張ってるおかげだね。
後で今日の分のお給料でミニトマト出してあげるからね。

この出窓が道路に面していなくて良かったと思う今日この頃です。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



息子にあげた100色色鉛筆、返してもらってもいいかしら。


COMMENT 0