FC2ブログ

どんぐり山のトトロに会いに♪


夕飯食べ過ぎてお腹いっぱい。
もう何もしたくないー!動きたくないー!

とりあえず、しおメグの歯磨きだけがんばろー…。

IMG_9333_20210227202009f37.jpg

ダンナがお酒を買ってくれるというので
酒蔵めぐりがてら寄り道した、
埼玉県ときがわ町にある【どんぐり山のトトロ】

ここのトトロは杉の葉で出来てるみたい。

この写真、メグだけじゃなくて栞ちゃんもいるんだけど
どこにいるかわかるかな

IMG_9353.jpg

もう一回ちゃんと並べて撮影。

すぐ横のうどん屋さんが休業中だったので
緊急事態宣言中だもんねーと思ったら
耐震補強だったかな?コロナと無関係の長期休業中でした

IMG_9363.jpg

せっかく来たのでどんぐり山でお散歩♪

IMG_9367_20210227202013cbb.jpg

メグミさん、張り切って進んでってるけど
栞ちゃんがおとーさん待ちでブレーキ掛けてる

IMG_9372.jpg

落ち葉プールにゴキゲンな栞ちゃん。
汚れるからダイブしないでね。

IMG_9373_202102272020164bb.jpg

常に先頭歩きたいメグと
おとーさんの側に行きたい栞ちゃん。

利害が一致したので爆走でおとーさんを追いかけます。

登りだからいいけど、下りでダッシュは止めてね。
落ち葉でめっちゃ滑るのよ。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



越生梅林の横も通ったけど
この日はまだまだ開花には早かったんだよねー。

ツンデレ☆メグの可愛いクセ♪


今日は一日曇りで空気がシットリ。

メグがお散歩後半、歩かなくなったので
抱っこしたら肉球がヒエヒエ。

足、痛くなっちゃったかなと心配したけど
家に戻ったら元気いっぱいオヤツをおねだりしてたので
大丈夫だったようでホッとしました。

IMG_9004_20210226195328377.jpg

デッキで栞ちゃんとボール遊びしてると

ボールが怖くて一緒には遊べないメグは
お姉ちゃんばっかり楽しんでるのが気に入らないみたいで

毎回、私の目の前でワンワンと吠えます

IMG_9005_20210226195329032.jpg

でもこのワガママっぷりが可愛くて
しばらく見てたらしょうもないことに気付きまして。

ちょっと動画撮ってみました。



ワンワンするたびにピョンピョン跳ねちゃってるの
めちゃくちゃ可愛いんだけど~

IMG_9012.jpg

可愛い可愛い言ってたらますますオコオコで
ワンワン&ピョンピョンするんだけどー。

あぁ可愛い…

栞ちゃんがワンワンするときはどうなんだろ?と思ったけど
栞ちゃんは私に向かって吠えることが無いので確認できず…

IMG_9604.jpg

栞ちゃんがピョンピョンしてるとこも見てみたいなー。
絶対可愛いと思うの。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ツンデレもベタ甘もどっちも可愛いよね。

栞ちゃんのベッドの使い方♪


メグのワクチンのお知らせが来てた。

病院いつ行こうかなー。
狂犬病の注射も控えてるから
あんまりのんびりしてられないんだよね。

IMG_9472.jpg

んで、今日は使おうと思ってた画像があったんだけど
時間が遅くなっちゃったので別の画像で簡単更新です。

IMG_9473_20210225203239f4d.jpg

ふと見たら、栞ちゃんがベッドの半分だけ使って寝てたので
なんか可愛くて起こさないように撮ってみた。

IMG_9474.jpg

数分後に見たらちょっと動いてた。

IMG_9476_202102252032425eb.jpg

さらに数分後、左半分に移動。

IMG_9479_2021022520324478b.jpg

しばらくしたら右半分に戻ってました。

メグの分、空けてあげてたのかな
栞ちゃんは淋しがりやだもんね。

IMG_9514.jpg

別の日…。

栞ちゃん、その向きで半分空けるの窮屈じゃない?



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



明日の花粉予報、非常に多いになってるー。
外に出たくないー…

美の山公園のロウバイ♪


メグがずっと膝の上で寝てて動けなかったんだけど
起きて水を飲みに行ったので、やっと軽くなった

んで、足の位置変えたら帰ってきたメグがなんか怒ってる…
まだ膝の上で寝るつもりらしい

IMG_9174.jpg

さて、美の山公園散歩の続き。
ここって桜とかツツジ、アジサイが咲くのは知ってたけど
何気にロウバイもたくさんあったよ。

IMG_9178_20210224200044b36.jpg

なんでそんなに目がショボショボなの…。
まぶしかったのかな。

IMG_9187_20210224200045f59.jpg

持ち上げたらますますショボショボ。

IMG_9191.jpg

向きを変えたらお目目パッチリ。
やっぱまぶしかったのか…。
気付かなくてゴメンね。

IMG_9197_20210224200048f2f.jpg

さっきと同じ向きなのにショボショボ…

そっか、撮影飽きたのか



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



「帰るよー」って声掛けると急にニッコニコになるんだよー。

展望台からの眺め♪


年末に事故って修理中だったうちの車。

一カ月くらいで直る予定が
なんだかんだで戻ってきたのはつい先日。

なんだけど、今日またディーラーに帰っていきました

助手席側に傷があるのに気付いて
ドラレコ確認したけど何もなかったので
連絡したら確認のため預かられたそうです

代車、飽きたよー。
色んな車に乗れて楽しいけど
やっぱ他所の車って気使うし不便ー!

IMG_9121.jpg

さて、久し振りの美の山公園散歩。
ロウバイが咲いてたので先に撮影~。

IMG_9133.jpg

この木は花の位置が低かったから
リフトなしで撮影に挑戦。

メグが落ち葉を漁るのに夢中で
なかなかこっち見てくれなかった…。

IMG_9154.jpg

これは展望台かな?

方向が違うけど、一応我が家の辺りも見えます。
ちっちゃくてわかんないけど、近くに目印があるから
なんとなくこの辺かなー程度だけどね。

IMG_9161.jpg

冬の景色は遠くまで見渡せていいね。

IMG_9166_20210223202957a40.jpg

奥の方まで行ったら雪が残ってたので
引き返して芝生のとこでまたまた撮影。

っていうか、あんまり奥の方へ行っちゃうと
帰りはひたすら登り坂になるからあんまり行きたくない・笑



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



しおメグのベランダ日向ぼっこのために
最低でも三日に一回、タイルの水拭きしてて
昨日も拭いたばっかなのに夕方見たら花粉で黄色くなってた