雨の日のお出掛け♪



今日は伊豆方面へ旅行の予定だったんですが
超!雨男の息子のおかげで台風接近という悪天候
で、宿はキャンセルしてしまったのでヒマ…

IMG_0378.jpg

欲しいオモチャが今日発売だとかで
トイザらスに行きたいというので
ついでにメグちゃんの実家に行って来ました。

IMG_0571.jpg

雨だったので室内ドッグラン混み混み・汗

息子は入りたくないというので外で栞ちゃんと待っててもらって
メグ、ドッグランデビューだったんですが…

すっごいグイグイ来る子がいて迷ったんだけど
メグは犬平気だし大丈夫かなーと降ろしたら

ちょっと体の大きい子に乗っかられて
キャンキャン鳴いちゃった

IMG_0566.jpg

その後はもう「抱っこ~」で全然ダメで

栞ちゃんがこっちに来たがったので
しばらくランの中にいたけど
メグが隅っこから動くことはありませんでした

手痛いドッグランデビューになっちゃったねぇ…

IMG_0577.jpg

犬が苦手でドッグランも嫌いな栞ちゃんだけど
珍しく勝手にウロウロ歩いてたなー。

メグに「怖くないよ」って教えてあげてたのかな?


だいぶ早いけどどうせ冷凍だしいっかーと
メグのお誕生日ケーキ買って次の場所へ。

IMG_0583.jpg

この写真じゃどこ行ったかわかりにくい

オヤツの試食いーっぱい出てくる
ワンコにとってパラダイスのような場所♪
「みちのくファーム」さんへ初めて行って来ました。

IMG_0587.jpg

警戒心ゼロのメグは試食をガツガツ食べまくってたけど
栞ちゃんは匂いを嗅ぐだけで全然食べない…

栞ちゃんの分は小袋に入れてくれたので持ち帰ったんですが
車に戻るなり「さっきの食べる!」ってアピール・笑

栞ちゃんは知らない人から食べ物はもらわない主義らしい
メグはオヤツに釣られてアッサリ誘拐されちゃうタイプだね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ダイエット中なのにオヤツたくさん買っちゃった
少しずつ食べようね~。

COMMENT 4

海坊主  2017, 10. 22 [Sun] 06:43

おはようございます(^^)

みちのくファーム、行っちゃいましたか(^_^.)
あそこの店員さんで、ダックスを飼っている
方がいるんですよ
うちの健太は、馬とかカンガルーはあんまり
食べなくて、その辺でも買えるような鶏のジャーキー
とかばかりでした(^_^.)
メグちゃんも、もうすぐ1歳なんですね
早いなぁ・・・

Edit | Reply | 

ノエルママ  2017, 10. 22 [Sun] 13:24

こんにちわんこ〜♪
あちゃー。今日は伊豆に行く予定だったんですか・・・。
確かに今回は普通の雨レベルじゃないし、超大型台風だから帰って来れなく
なっちゃうと困りますものね〜。
しかもワンコ連れの旅行っておトイレ問題もあるから、出来ればお天気の方が
助かるし。
でもでもまた行く機会はあると思うので、お楽しみに・・ですね☆彡

昨日の件ですけど、寒くなると関節に負荷かかりますよね。ノエルも足を痛めた時は10月とか11月とかでした。
暖かい時期から急に寒くなる時が大変だったかも(・_・;)

ただ、つなぎ系のお洋服は若干効果ありそうです。
お尻の部分がすっぽり隠れるって暖かさが違うはず。
(ノエルにも最近は寝る時、つなぎのパジャマ着せるようにしてますよ)

ダックスって地面との距離が近いから、地面や床の冷たさも冷えに直結するので、
あまり寒い時には服のアウターの内側に”メグリズム(40度以上にならないホッカイロみたいなやつ)を貼って体が温まるまで様子みたりとかしてます。

ワンコも人も冷えって体に良いことはないので、冷え対策は重要かもですね。

あと、獣医さんもやっぱり得意分野って人によって違うので、1つの動物病院で
オールマイティーってのはむつかしいかもですよね"(-""-)"

今、腫瘍の件で通っている動物病院の先生も、ガンや腫瘍には詳しいけど、たぶん整形とか目とかは無理っぽいみたい。
飼い主側としては1つの病院で済ませたいけど、無駄にお薬を服用させたりとか
原因が分からずにくすぶっているよりはピシッと判断してくれる方が後々良い気がします(^o^)

Edit | Reply | 

you*  2017, 10. 22 [Sun] 20:49

海坊主さま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

みちのくファーム、ずっと気になってたんですが
なかなか飯能方面に行く機会がなくて(^^;

そうそう、メグと同じ毛色の子が
家にいるって言ってた店員さんがいました♪
メグもオヤツくれるからすっごく甘えてましたよ( *´艸`)

健太くん食べ物にこだわりあるんですね。
メグはもらえるものならなんでも喜んで食べるので
ちょっと恥ずかしかったです・汗

Edit | Reply | 

you*  2017, 10. 22 [Sun] 21:07

ノエルママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

宿が海沿いだったので
さすがに怖いなーとキャンセルしちゃいました。
春休みにでもリベンジします(^^;

メグ、抜け毛がひどいので喘息持ちのダンナのために
寝る時はツナギを着せてるんですが
まだメッシュのやつ…
そろそろ普通のに変えようかしら(^^;

夏から早朝散歩を続けてたけど
そろそろ午前とかに切り替えないと地面が冷たいですよね。
早朝だと車や人が少なくて快適だったんですけど
足腰への負担を考えたらそうも言ってられませんね。

そうそう、ずっと迷ってた栞のアレルギー検査やっと申し込みました。
夕方、腫れてる方の目から涙が出てるのに気付いて居ても立ってもいられず…
これでアレルゲンが判明するといいんですけど(>_<)

Edit | Reply |