お日様が恋しい!



毎日毎日よく雨が降りますねー。

洗濯物が全然乾かなくて
だんだんイライラしてきました

IMG_9869.jpg

栞ちゃんは朝寝坊してゆーっくり二度寝して…って
お散歩できない雨の日も楽しんでるけど
さすがに何日も外に出られないのはストレス溜まるみたい。

IMG_9744.jpg

メグちゃんもお外で遊びたいよね。

IMG_0149.jpg

いつだったかすごく天気が良くて暑かった日に
しおメグ丸洗いして天日干ししたんだけど
寒くてもう自然乾燥は無理だわー。

IMG_0150.jpg

しおメグシャンプーは週一を目安にしてたんだけど
この頃寒いし、あんまり外行ってないから汚れてないし
前回のシャンプーから二週間近く経つのかな?

足裏カットとか肛門絞りとか耳の汚れも気になるし
暖かそうな日を狙ってシャンプーしなきゃなー。

IMG_0253_20171020192337256.jpg

たまたま最後のいい天気だった日に
息子の布団を干そうとロフトベッドから降ろしたら
隙間にメグが入り込んでた

穴があったら入らずにいられない
アナグマ犬の本能を忘れてないメグちゃんでした。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ビビリの栞ちゃんは絶対入りませんけどね。

COMMENT 2

ノエルママ  2017, 10. 21 [Sat] 09:14

こんにちわー。

ほんとー。お日様お仕事おサボリ気味で嫌になるー(-"-)
お家遊びもそろそろ限界になりつつあるしー。
主婦の悩みって洗濯物ですよね。youさんのお宅は3人家族だからお洗濯も1日しないと大変になっちゃうものね。
うちは浴室の浴室乾燥機で何とか乾かしているけど、頻繁に使っているから料金が心配に
なりつつあります"(-""-)"
最近寒いからメグちゃんの足の具合も心配・・。
寒いと可動域狭まるからこれから冬は冷やさないようにですね。

メグちゃん、サンドイッチの具!!笑
いつもお笑いネタの提供ありがとう♪


ありゃー(;´Д`)アンチノールの取り扱いなかったですかー。
ネットでも買えるみたいだけど、近くに扱っている病院あれば良いですね。
たぶん、色々な種類を飲ませるより1粒で済むから良いですよね、これ。
あと、ワクチンの事ながーくなったので、ウチのブログにレス書いときました♪
お時間のある時に読んでくださいね〜

Edit | Reply | 

you*  2017, 10. 21 [Sat] 21:42

ノエルママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

息子が学校指定の体操着で通学してるんですけど
2セットしか買ってないので平日は毎日洗濯しないと
次の日着ていく体操着がなくなっちゃうんです(^^;

寝起きにトイレに向かうメグの後ろ姿を見てると
やっぱり寒いせいか足の動きがぎこちないんですよ。
腰とかお腹だったら服着せたり腹巻きで防寒できるけど
足って難しいですねー(>_<)

栞は今、アポキル錠ってかゆみ止めのお薬を飲んでるんですけど
飲んでる間は症状が抑えられてるけど止めるとまたぶり返すので
根本的な原因を突き止めたいなーと思ってるんですが…
今の病院は栞のブドウ膜炎とか急性膵炎とか的確に処置してくれたけど
あんまりアレルギーとかアトピーには詳しくないっぽくて。
ちょっと別の病院でも相談してみたいかなと思います。

Edit | Reply |