寒くてしまホイ&しまドラ大活躍♪



息子、明日遠足だったんですけど
この天気で早々に延期が決まりました。

ってことは明日と遠足本番の2回、お弁当作らねば
めーんーどーくーさーい!!!

IMG_0271.jpg

掃除機かけるために床の上のモノをソファーに移動したら
何故か一緒に乗っかってる子。

ちょっとナナメってるけど大丈夫?

IMG_0129.jpg

栞ちゃんは基本しまドラ派なんだけど
しまホイも捨てがたいらしく足でドラ、キープ中。

IMG_0131.jpg

きゅーっと縮まったかと思えば

IMG_0135.jpg

のびーっとヘソ天。

この時メグは私の膝の上にいたんだっけ?

IMG_0151_20171019195110b92.jpg

しまホイには潜らない派の栞ちゃんだけど
潜ってるメグが気になるらしい…
ってか、メグのこと踏まないよ!



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



お薬無くなったらまた栞の目のフチが腫れてきたので
明日は病院行って来ます

COMMENT 4

yuji  2017, 10. 20 [Fri] 05:00

栞ちゃん気持ちよさそうに
へそ天していますね。
ワンコのへそ天姿は、見ている
だけで、心が和みます。
足でしまドラキープしつつ
しまホイで寝ている姿も
カワイイですね。

Edit | Reply | 

ノエルママ  2017, 10. 20 [Fri] 18:31

こんばんわー。
ほんと寒いですよねー。
シマホイの置いているワンコ宅では、シマホイ大活躍みたい(・_・;)
ワンコも冷えるのは辛いものね・・・。

最後の写真は栞ちゃん、明らかにメグちゃんを見てるよね〜。
わざとだよねー(笑)
栞ちゃんとメグちゃんにこの色のシマホイ同化色じゃないですか?
うちの子もベージュのシマホイの上にいると、時々分からなくなる時があるんだけれども(''_'')

うーん。栞ちゃんの目、なかなか良くならないね〜。
早く目薬から解放されると良いね

Edit | Reply | 

you*  2017, 10. 20 [Fri] 21:10

yujiさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

ちゃんと使ってないとあっという間にメグに横取りされるので
栞なりに考えたんだと思います・笑

栞はビビリのくせにあんまり警戒心がないのか
しょっちゅうその辺でヘソ天してるんですけど
無防備な姿ってたまらないですよね~( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2017, 10. 20 [Fri] 21:44

ノエルママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

しまホイ&しまドラの色、しおメグに馴染み過ぎて
ちょっと後悔中です(^^;
昼間はそうでもないけど夜は本当にわかりにくくて・汗

最近メグが中に入ってるの確認してからワザと上に乗るんですよ。
メグが怒らないのをいいことに、日頃の恨みを返してるみたいです(^^;

ノエル君のサプリ、いいなぁと思って
病院行ったついでに聞いてみたんですけど
取り扱ってませんでした(T_T)

Edit | Reply |