カート悩み中☆



今日2ワンの体重チェックした所
メグちゃん8カ月にして4キロちょうど。
栞ちゃんは4.45キロでした。

姉妹の大きさ、逆転する日が迫って来てるなぁ…

IMG_6762.jpg
ガチャガチャの「ねこの水族館」のイカ。

で、メグの成長と共にカートが狭くなってて
ダンナが「新しいカート探してやれよ」としつこいので
半日ほどネットでめぼしいモノを比較してて。

うちは車に積んで目的地で使うことが多いので
とにかく軽くて折りたたみがラクなやつが良くて。

IMG_6780.jpg
こういう笑える系ってメグの方が似合うかなー。

今のところマザーカートのラプレLサイズと
コムペットのミリクランに絞ったんだけど
どっちも決め手に欠けるんだよねー。

今使ってるアジリティに上段バッグを付けることも考えたんだけど
畳むときに上段外さないとダメでしょー

IMG_6875.jpg
犬の野球チームもあるよ♪

お高いモノなので、ゆーっくり悩もうかな。

IMG_6903.jpg

あなたたち最近よくくっついてるよね

アジリティ+上段バッグでバラバラにカートinさせると
かえって落ち着かないかなー?っていうのもある。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



片手で折りたためるミリクランが第一候補だけど
デザインが好みじゃないんだよねー。

COMMENT 4

みきんこ  2017, 08. 06 [Sun] 15:40

カート選び、悩みますよねぇ。
我が家ももっと広々としたカートを探していて
毎日ネットで探してたけど どれもこれもイマイチで・・・
広さもそうだけど飼い主の使い勝手も重要だしね^^;
you*さんが購入したカートを
参考にさせてもらおうかな~笑

Edit | Reply | 

you*  2017, 08. 07 [Mon] 14:22

みきんこさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

ぎゃ・汗
責任重大だわ~(^^;

ミリクラン、気になってたことを問い合わせてたんですが
長く使うことを考えるとちょっとなーと思って。

マザーカートならフレームさえ無事なら
底板とかバッグとか車輪とか買い換えられるし
ラプレLに傾きつつあります。
でも畳んだ時に自立しないのがネックなんですよね…
あと、今在庫が少なくてバッグが一種類しかないっていうのも(^^;

10月の旅行までに買い換えればいいので
もう少し色々チェックしてみようと思います♪

Edit | Reply | 

華音ママ  2017, 08. 08 [Tue] 12:30

体重、随分と近づいてきたわね。
我が家もアジリティーを使っていたんだけど、ラプレに変えたの。
佑音が小さいときはMサイズで、大きくなってからLサイズをプラス。
ラプレはフレームはそのまま使えて便利よね。
ただ、我が家の華音、飼い主に抱っこされるのが大好きなのでカートインしてられません。
だから、最近はMサイズに戻してカートは佑音専用になってるわ。

Edit | Reply | 

you*  2017, 08. 08 [Tue] 21:04

華音ママさま♪

コメありがとうございます(*^-^*)

やっぱり同じマザーカートの方が
使い勝手がわかってる分いいですよね~。
うちはしおメグどっちもカート大好きなので
やっぱりLの方が無難かなー?

長く使うことを考えると
マザーカートはパーツをネットで買えるから便利だし。
バッグ位置が低めな事と畳んだ時に自立しないのがネックだったんですが
アジリティで慣れてきちゃったし(^^;
他にもっといいのあるかなーと探してるんですがなかなか…
結局マザーカートにしちゃいそうです。

Edit | Reply |